何と美肌にも役立つ!?美容に役立つアロマオイルをご紹介

アロマオイルは美白にも効果あり!

アロマオイルといえば、香りを楽しむものというイメージがありますよね。アロマテラピーを中心として、ヒーリングやストレス解消などで最近とても人気が高まってきています。

ほとんどのアロマオイルは直接体につけたりすることはできませんが、中にはボディオイルなどに混ぜて使うことの出来る、美白や美容に役立つものもあるんですよ。

そんな美容効果の期待できるアロマオイルをいくつかご紹介します。

美容に効果のあるアロマオイルはどれ!?

まず最初にご紹介したいのは、「ラベンダーオイル」。

ラベンダーオイルは肌に直接つけることのできるアロマオイルの代表で、様々な肌質の人にもあう使いやすいオイルです。殺菌作用があり肌の修復を促すため、ニキビケアやアンチエイジングに効果があるんですよ。保湿効果や、鎮痛作用などといった効果も期待できます。

次にご紹介するのは、観葉植物としても人気の高い「ゼラニウムオイル」。ゼラニウムオイルもニキビや肌のエイジングケアに効果があり、皮脂のバランスを整える作用があるのだそうです。

最後はハーブとしてもおなじみの「イランイランオイル」。イランイランはエキゾチックな香りが人気のアロマオイルですが、ホルモンバランスを整える作用があり肌のエイジングケア・生理不順の改善などに役立ちます。

使用前にはかならずパッチテストで確認を!

美容に役立つアロマオイルをご紹介してみましたが、いかがでしたか?

ハンドクリームやマッサージオイルに少量混ぜたり、入浴時にお湯に混ぜたりすると効果的ですよ。

ただしアロマオイルは強い刺激性がありますので、人によって体にあう合わないがあります。また妊婦や生理中の人は、使用を控えた方がよいです。

必ずパッチテストをした上で上手に利用してくださいね!

品川美容外科の判例について詳しく